2013.08.29 近況 その1
みなさま、こんにちは~
たいへんご無沙汰しております。如何お過ごしでしょう。
8月もいよいよ終盤ですね。

帰国して2ヶ月が過ぎました。
酷暑の夏にバテながらも(^_^;) 二便で届いた引越荷物もよくやく落ち着き、
徐々に自身のペースを築きつつあるところです!


深呼吸~♪


先日は曼荼羅展を開催中の根津美術館を訪れました。

~宇宙は神仏で充満する!~と題されていたとおり、
数多くの壮大な曼荼羅絵図を拝見し、
しばし密教界の異次元の時空に心身を浸して参りました^^

一時帰国する度に足を運んでいましたが、
ここを訪れるといつもグラウンディングする思い…
大好きな美術館です♪


その後は「たなま食堂」でランチを。


しっかり玄米ご飯をいただいて益々のグラウンディング^^

表参道、青山周辺は自然食品のお店やレストランが目白押し。
Le Pain Quotidienがありましたよ。日本で3店舗目なんですって!
NYを思い出します。。☆

帰りにナチュラルハウスで食材を買って足早に家路に着きました。
まだ何処に行っても見るもの手にするモノすべてが真新しくてお買い物に時間がかかります^^;



帰国後ひと月が経ち、二便の到着を迎える頃とうとう体調を崩し寝込んでしまいました(>_<)


バテてしまった体に!と友達が連れて行ってくれたのが
ここ銀座天味回香です。
盛夏の薬膳火鍋!これはGood~
汗をかきかきいただきました。滋養強壮に通いたいよ~☆

ご一緒くださる方、募集でーす(^-^)/



12年ぶりの生活に思うこと。。

やはり日本は暮らし易いです。
身の丈に合っているといいますか…

どこにおいても住めば都!と愉しめる自分が頼もしいです。笑


息子を通して、区や都の方々と関わることが多いのですが、
みなさんとても親切で優しく、有り難いです。


アメリカとイギリスと15年に及ぶ海外生活を通して、
今自分が日本に対して抱く感情や思考に、
本当は自分自身を見せてもらっている気がいたします。
自分の思考が世界を創っている!まさしくそれを実感する日々です。


NYは涼しくなり、寂しいくらいだとお聞ききました。
グリニッチはもう学校も始まりましたね!
こちらも朝夕に秋の気配が少しずつ感じられるこの頃です。

みなさま、どうぞお元気で新しい季節をお迎えください☆



帰国後はじめて山手線に乗ったら、こんな可愛い電車に遭遇♪


丁度Rilakkuma Yamanote Lineというイベントでたった一編成だけの運行だったみたい!
老若男女、たくさんの人がカメラを抱えてパシャパシャ^^

この日が最終日だったようで偶然に乗り合わせた私はラッキー?





東京都美術館のルーヴル展に訪れた上野からの帰り道でした。
レッツゴー!とリラックマからエールをいただいた思いです(*^_^*)