FC2ブログ
諸行無常の響きあり…

「その人にとっての世界」を自分勝手に虚構し形成する力、諸々の行(サンスカーラ)。


fc2blog_20160729150156997.jpg

前回、目白クラスの座学では、「サンスカーラの考察Ⅰ」と題しまして、
如来の意味や、仏さまの眼差しに触れながら進めてまいりました。


ヨーガは、よりよい生を送るために、
自分の思考がどのようなパターンで展開するかを知ることが大切と説きます。
なぜならば、思考が波打つとき、サンスカーラが生み出し形成されたものは、習慣化して、
その人の性格や人格を、そして運命をつくっていくからです。


サンスクリット語は聖なる言語といわれますが、
まさに尽きることのない深淵なインド思想!
言語の源から紐解き、次回サンスカーラの展開を更に深めてまいります(^-^)/


fc2blog_201607280916003e1.jpg


8月のレッスンは毎日曜日、日本橋スタジオにてお待ちしております

呼吸とともにアーサナひとつひとつを適切に深め、
体にエネルギーを巡らせて心もしなやかに過ごしましょうね♪
引き続きよろしくお願いいたします。


暑い日々ですが、皆さまお健やかでいらっしゃいますように☆
Secret

TrackBackURL
→http://makiko-yoga.jp/tb.php/239-6df28fd9