FC2ブログ
2012.10.13 Mantra Initiation


アシュラムで3週間目を終えた頃のこと、
研修生達は個人のマントラを授かりました。


サンスクリット語の音、
バイブレーションで作り上げられたエネルギーであるマントラを
固有のリズムで反復することを学びます。
それによって修行者のマインドはその特有の思考パターンを創造し始め、
非二次元的な状態、神との一体化、瞑想へと導かれるといわれます。

またマントラのJapa(反復)はマインドだけでなく、
肉体的レベルにおいても細胞と内臓に深いリラクゼーションをもたらし、
純粋な性質をもたらすといわれます。


Initiation?・・・こういった事に対し心が構えてしまう私は
?がいっぱい心身中巡っていたのでした。。(・・?)  
(これは希望者だけなので受けないこともできます。
Teachers' Trainingの仲間全員が受けましたが!)


当日は儀式直前の朝6時までにシャワーを浴びて制服を着て備えます。
日の出前の神聖な空気に包まれた中、順番に呼ばれるまで瞑想して待ちます。
顔も心も清らか!少しだけみんなドキドキの朝を迎えたのでした。


朝日が差し始め世界に色が現れた頃、私は名前を呼ばれ、
Krishna神が奉ってあるTempleのお部屋に入りました。

師からMantraの伝授を受けている最中、
不意に涙がポロポロ溢れ出し、
私が選んだ神の神性についてスワミがお話しされると、
体の芯に温かい火が灯ったような感覚がおきたのでした。。

不思議な体験でした。



その後はいつものスケジュール通り、朝8時から2時間のアーサナのクラス。
指導の先生達曰く、
「今日はみんなどうした?静か過ぎるぞ!^^」

そう、
みんな意識は違う次元に飛んでいるようでした。( ̄ー ̄)



ashram+015_convert_20121013050710.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://makiko-yoga.jp/tb.php/45-2be3bb9a